

おひさしぶりんこ

こんばんは。
お久しぶりにブログを開いてみたら、前回投稿が2012年という事実におどろきました。

その間に私の方も色々と変化はありましたが、メイプルもかなり変化していたようで・・・




ぽぷら鯖ないんですね・・・



私のキャラはどうなったんでしょうか・・・




久々にメイプルの公式を開いてみてもランキングを見たらもうオメ族の姿はおりませんでした;-;
もう消えたのかな・・・

そういえばレベル上限が200じゃなくなったんですものね。それっていつの話?






さて私の方といえば

ざっと時系列で出来事を書いていくと





・結婚した
・結婚式をした
・披露宴をした
・子供が生まれた
・イクメンになった
・毎日倒れそう    ←今ここ




育児って大変ですね。
仕事しながら育児もこなしていた母を改めてグレートマザーだなと思いました。



「夫婦協力しながらがんばって育児していこう!」




という良い目標を掲げがんばっている毎日ですが、ストレスはやはりたまりますね。

もっぱら最近のストレス発散法はPSPのパワプロ2012決定版です。

だから何だって話です。





そんなこんなで私も社会人4年目。いよいよ先輩よりも後輩の方が多くなり、現場を取り仕切る側にもなってきました。
仕事上での目標もありますが、一時休止中。
子供と奥さんにもう少し余裕が生まれてきたら、どんどん飛躍していきたいです。

今年は色んな学会にも行けないでいるけど、今年末を目途に全国各地へ学会で行きます。
メイプルで知り合った人達にも、たまに声をかけて一緒に飯食ったり飲んだり、お世話になっています。

課金ゲーだのなんだの色々あって色々面倒だったメイプルだけど、あれを介して知り合った友人と意外にウマが合っていまだに仲良かったりするのが不思議ですね。



というわけで、奥さんがお風呂に入っている間にずらずらとまとまりもなく書きました。

ふふふ・・・



それではいつかまたどこかで。

年の瀬

お久しぶりですどーもどーも


12月に入り一気に寒さが際立ってきましたね。
昨日なんて最高気温2度。あー寒い。雪も20センチ近く積もったんじゃないでしょうか。


と、なんだかんだ言ってますが

俺は冬生まれということもあってか、冬が大好きです。寒いのは全然平気┃゚I゚)ノ


さて

リアルのことの前にメイプルの話を。



おそらく11月入ってから、11月末(?)のパッチも当てずに僕自身は全然ログインしてないのですが・・・(友達がたまに入ってキャラ動かしてるかもしれません。)


装備を全部売ってしまおうかと思う時期もありました。

んーそもそもやる気があまり起きてこないというのが1番なんですけど。

でもとりあえず友達が俺のキャラを使って色々出来ているというとは喜ばしいことなので、やっぱキャラはそのまま残しておこうと思うんですよね。





それで、そもそもなんで装備売ってしまおうかと思ったかというと

まあ単純にリアルでお金が欲しいなって思っただけでw

せいぜい二十万前後にしかなんないだろうけど、それでも結婚資金の足しにはなるかなあと・・・



そうそう。彼女出来たんですよ実は!
まだ結婚とかそんなとこまで考えられる程ではないんですけど、

仲良い友達とか先輩の結婚話を聞く機会が最近多くて、やっぱり計画的に貯金はしといた方がいいなと。
結婚するしないに関わらず、あるに越したことはないし。奨学金返済もまだまだ残ってるし。

ということで頑張ってお金を貯めようとしている最中なのです。

当面の目標は年間150~200万くらい貯金ですかね。給料の半分は奨学金返済と実家に入れるのとで失われてしまうので、少しずつ節約しながら貯まっていけばいいなあと思います。

2,3年後に400万くらいあればいいなあ。
増税前に車も買い替えたいし、家を新築することも考慮に入れて・・・


って言ってると消費が落ち込んでるようですが、そんなことありません。
昨日も姉ちゃんのタクシーとして買い物に付き合うだけのつもりが、気付けば諭吉さんが数人天に召されました。


うん。



我慢とか好きじゃないし、うまくバランス取りながらやっていきたいと思います。



あ、ということで一応近況報告というものでした。

メイプルはキャラも残ってるし、装備も残ってるし、今の状態でやれることが先の未来にもあれば暇潰し程度にやると思います。
その点は今までどおりですね。

ほむおには未来の弓に期待を持たせてもらったけど、どうやらその頃にはガチではやってなさそうです。ごめんよ( ;ロ;)


仕事の方もやりたいものの方向性がしっかりしてきて、自分がやりたい領域の認定・専門も取ろうと思えるようになりました。


公私ともに充実させていきたいと思う今日この頃でした。



最後におまけで、病院の忘年会で出し物するときの小道具を紹介!

121204_214827.jpg

いったい何が出来上がるんでしょうか・・・


以下コメ返

続きを読む

I really forgot this existence.

タイトル通り、完全に忘れてました。

最近またメイプルやり始めました。

というのも、白書のイベントがおいしそうだったから。



で、いい加減プラットの弓を10連させよう。

で、余裕あったら金策しよう。



てことで色んな契機はあり、


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


な装備をちょこちょこ揃えてプラットさんの強化を、


そしてついでにプラッツさんの強化をいたしました。





Maple120925_214351_convert_20121013120007.jpg


もう画像編集すら面倒になった図。

この弓を持ってから一体どれだけの月日が経ったのでしょうか。


えりまっちゃん


これは肯定の混沌を初めて貼ったときのこと。
肯定スゲーって素直に思いました。




あ、単純に強くなりたければ合成して9周年とかのアクセ書がいいんでしょうけど

僕は一般的にやられてることとかあんまり好きじゃないんで。

あと装備にはやっぱオリジナリティが欲しいじゃないですか。

STR56とかDEX56とかLUK56とかINT56とか

そんな装備皆持ってるじゃない?

そういうの僕イラナイノ

DEXにはこだわりを持って強化していて、特にアクセ類はどんなにAが高くてもDEXついてなかったら嫌で、

だけど単純なDEX強化とかは好きじゃないので。

そんなことしてるから装備も完成しないし、中途半端な状態でキューブしたくないから

いつまで経っても強くならないんだなっていう結論。


まあ目標はシグナスに暴風カンストってのは変わらないのでそれまではぼちぼち強くしていきます。




そんなプラットが気付けば結構強くなってて

Maple121011_220153_convert_20121013121454.jpg




なんか至る所で話題に上がってる素ステってやつを載せてみます。

カードセットが未来の扉ですっけ・・・あれだからステ攻撃力が赤字だけど、

それ以外は全くドーピングなしの状態です。

防御力とかも増えてないからフェニックスも召喚してないのが分かるよね?


















ツヨクナッタナー



てかフェニックス召喚したらHP33kくらいになってびっくりしたw










シグナスに参加してた頃はドーピングしてこんなもんだった気がする`_´


もう今はアイテムも増えすぎて、フルドーピングって何を使えばいいのかすら分かりませんが。

とりあえずドーピングということで全スキルとこだまとたこ焼き使っても200kに届かないんですよねー

ボスダメは140装備6セットと武器に70%だけ。ファミリアはもっぱら防御無視さんです。

それでもシグナスに800k弱は出るようになったので、あと少しってとこですかね。

そもそも潜在でD160%ないくらいでこれは・・・

廃人様方からすれば強化のし甲斐がないのかもしれませんね。



カンスト出るようになったら次はメルセプラッツの番です。

彼で団長ソロくらい出来るようになりたいものです。


そんな彼は全スキルとたこ焼きでステ100kくらい。




(  ゚,_ゝ゚)ザコが




マントも作って140装備6セットも達成!
武器のボスダメ65%!矢のボスダメ60%!ファミリアもボスダメ35%*2!

それでもプラットさんには遠く及ばないしょぼーんメルセさんが強くなる日は来るのでしょうか?










あ、実はブログを書こうと思い立ったきっかけはこんなことじゃなくて。





くろべ160-2
くろべ160








なんと!


あの!


くろべーが!


昔コアで2PCうまうまするために作ったBSくろべーが!


ついに!


なんと!


160レベルに!!!!!!!!!!!!!







ほんっと嬉しかった!お祝いも泣くほど嬉しかったしありがたかったです( ;ロ;)

拡声器の最後で自分で言っちゃってますが

神殿が実装されて少ししたくらいでしたっけね。

戦士で最効率出せるのが忘却4で、当時サクありで時給4%前後。



・・・・・・・・・・・



そんな時代もありましたね。

その頃に200にした初代の英雄ぷらぞるを200にしたときくらい嬉しかったんです!



東京のボス登録要員だったり

引退してるときにたまにINしてボス行くよーってときに活躍してくれたり

グルボスで固まりまくりながらもHSを頑張ってかけ続けたり


実はオメプラットよりも古いキャラだったり・・・

いやはや感慨深いです。



そのうち200になるのかな?























こいつはなんねーなwwwwwwwwwwwwww




その前にサービス終了を迎える気がしてなりません。





そんなこんなで


僕は元気にメイプルやったり

PSPでFF3やったり、ヴァルキリープロファイルやったり

ニコニコで実況動画見たり

アニメ見たり、ラノベ読んだり、普通の本読んだりしています。



仕事も順調ですよ!
久々にINすると結構みんな聞いてくれるので、

少しは気にかけてもらえてるんだなーって勝手に思い込んで嬉しく思っている次第です。

そんな僕は皆の事なんて全く気にかけてないんですけどね!!!!!!!!!!




・ (・ε・`)ペッ




メイプルやってる方はこれからもまたよろしくお願いします。

やってない方はどうかお元気で・・・スカコメ見れば大体何やってるのか、変わらず元気なのか大体分かっちゃいそうですけど。

出張だったり一人旅するときには、行き先方面の方々には遠慮なく声かけさせてもらいます(((((((っ・ω・)っ



でゅわっ

肯定のおかげ

こんばんわこんばんわ

どうもどうも

僕です




前回メイプルINしたのいつだったっけ・・・

という感じで

メイプルのブログ巡回したのも久々でした。



色んな人の装備見るとすごいことになってるね!

A10越えたらーとかそういう次元じゃないようですね。

でもそのおかげで潜在OP揃えるためにキューブ頑張る回数が減るのはいいこと(((((((っ・ω・)っ
肯定貯めるために頑張った人勝ちダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ



まあ時間ある人に限られそうですけど。

時間ある人、お金ある人はやっぱ強くなれるのかな

時間なくてお金もなくても強い人はすごいと思います。




とりあえずは結局みんな何かしらでメイプル楽しんでるみたいで良かった良かった(* ´Д`*)

自分が好きな(好きだった)ゲームを周りの人も好きでいてくれるっていうのは嬉しいことですよね。

みんな目標に向かって頑張ってください!


俺はさっきメイプルにINして持ってた肯定5枚全部貼ったけど全部不発ったから拗ねました!











で、俺は最近何をやっているかと言うと


平日は基本18時に家に着いて、ランニングするなり筋トレするなり、ご飯食べてまったり部屋で本読んだりニコ動見たりしてると寝ちゃってます(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
起きてるときは

うまさん、ゆきちゃん、きょん、なおきんぐ

と麻雀してたりします(((((((っ・ω・)っ

上達してる気はなかなかしないんだけど・・・


やっぱり上手い人と打って、打ち筋を学ばなきゃだめかね。









王者のうちしゅj(ry








咲面白いよ










とまあ疲れは溜まってるみたいで。

6月に入ってから友達の結婚式だったり、出張だったり、土日の日直が入ったりでちゃんと休む時間が取れてなかったのが1番の原因なのかな。・゚(´pωq`)゚・。

今週末も土曜は学会、日曜は日直だからきつそうダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

まあ来月に早めの夏休みいただくし、それまでシャキシャキ働きます`_´



何かオススメのミステリー物あったら教えてくーださいっ(〃ノωノ)

珍しくメイプルのこと書いちゃうよ!

140頭

140全身

なんか伸びた手

140マントD24

140靴

140弓

肩

バッチ

ゴルイヤ

ネック

鼻A10D12

ベルトAll21

指輪1

指輪2

指輪3

指輪4


一部の装備は潜在が写ってないっていう体たらくっぷりw
もはやメイプルでSS撮る能力すら失ってた(* ´Д`*)=3

ちなみに頭はD12%だった気がします。もう覚えてすら・・・

こうやって見ると全然強くないでしょ
能力も潜在も満足!って1個もない。

目はなんかどっかの人がパクって行ったとかで、詳しいことは知らないけどもう僕の手元にはないので省略。
どうせA7D10%程度だったから別に・・・ね。

それでもファミリアさん2体も出せば余裕でボスカンスト
シグナスさんにはしばらく行ってなかったからもう覚えてない(´・ω・`)

ジャスティスで白書使ってUG戻して20%で埋めてとかどうとか
もはや無縁。

自分はやっぱり目標がないと行動力は生まれないタイプなんだなーって実感するよね
一方で、目標が明確になればそれに突き進むタイプでもあるんだなーって気付く。



と、いうことです。




















いや、メイプル辞めるつもりはないけどねw

久々にINして、友達が減ってるのは確か。(新キャラ育成し始めてて録繋がってないとかも大いにあるけど)
それでも残ってる人が話しかけてくれて、わいわいがやがやするのは楽しいね。

リアルの友達とは違った楽しみがやっぱりある。

自分にとってはそういうもんだ、っていう楽しみ方があるから

「メイプルとして」というよりも、「チャットとして」利用するようになった

が1番当たってるのかなー?なんて思ったり(((((((っ・ω・)っ

それで、昔がつがつしてた頃の装備を1回全部載せてみるかと思い立ったわけですw

もう1月末くらいから装備は変わってないんじゃないかな(  ゚,_ゝ゚)

ああ、というわけで売りに出すわけでもないんで悪しからず。



BFマントD21

140魔全身


こんなのもあるけど欲しい人いるかな?相場分からないし、居たら非公開でもなんでもいいんでコメントください。
バッチももう期限延長するの面倒だから欲しい人いたら2kwm即決くらいで売るよ!




そういや前回の記事で非公開でコメントくれた人いたんだけど、あれ誰なんだろー笑
思いつく人は一人しかいないんですけど(  ゚,_ゝ゚)

大事なことを教えてくれてありがとう。
確かに一人じゃ生きていけないよね。

その歳で!?って思われてもおかしくはないけど、もう老後の心配をし始めました。

実は僕、全然結婚願望がなくて、生涯独身で全然構わないと思っているんですよね。
むしろその方が楽じゃん・・・くらいの感覚ですw
でも今は親が健在だからまだいいけど、

親を介護する必要が出てきたら・・・とか

自分が老後暮らしていくときに一人だったら・・・とか

よくよく考えてみると不安要素って多いし、それぞれが大きいんだなーって気付きました。

さっきも書いたけど、目標があれば突き進むタイプなんで、割と目先のことに囚われて夢中になってしまうような感じが自分としてはあります。
だから先のことまで考えてなかった自分に、ふとそんな考えが浮かんだときに、少しばかり不安は大きく感じられた気がします。


だからそっちもちゃんと考えて日々を過ごしていかなきゃだなーと思いましたね。










そんな自分を、成長したなーwwwってポジティブに褒めている自分がいることにも気付きました(* ´Д`*)

まだまだガキんちょです(´・_・`)





最近こんな風に自己分析するのがブームなんですよね。

面白いですよ!

日々反省、日々改善!!

それでボーリングのスコアもゲームを重ねるごとに見事に増えていったときにはもう・・・







え、そういうこと?w
って思うかもしれないけど、何事もそうじゃないかな!

過去から学んで未来に活かす

当たり前のことを当たり前に出来るように、まずはなりたいものですね
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
