

広告!!!

お久しぶりです!

いやー今は3連休ですね。
大学の実験も無理やり中断させてこの3日間は完全にオフにしちゃいました(:D)┼─┤

と言ってもなんだかんだで今日も大学行ってきたんですけどね・・・

休み明けの火曜日には朝早くから医学部の研究室にお邪魔させてもらって実験してくるのダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
その準備が面倒くさそうだったからやっておこうと思ったし、明日薬学部は停電なので色んな試薬を避難させるのも併せて今日のうちにやってきたのでした`_´



さて、メイプルにほとんどINしなくなってからはや1ヶ月が経ったのですね。

INすることと言ったら週2回の固定CWくらいで、それも140装備が出回ってることによって価値も薄まってきてるなー

とは思うけど、皆で遊ぶのはやっぱ楽しいしね!いい気分転換にもなるし(((((((っ・ω・)っ




まあメイプルもやってない今何をやっているかというと、





Image116.jpg


回転させるの忘れてた。

そう!薬剤師国家試験のお勉強(((((((っ・ω・)っ

まあ知ってる人は少ないとは思いますが、

実は僕の学年から薬学6年制になって、医学部・歯学部みたいに6年間のカリキュラムが課せられることになったんですガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

つくづく浪人してなければ今頃・・・と思ってしまいますよねー



はあ。



まあそれで国家試験の内容も以前とは少し様変わりしまして、言ってしまえば、自分らが現行カリキュラムにおける初めての受験生なわけで。

どこまで過去問が頼れるのかは不明。頼るしかないんですけど。てか新傾向みたいな問題も出るし、それはもう完全に実力というか勉強量が試されるのではないかと思ってしまいます。



そんなこんなで不安を抱えながらも立ち止まってるわけにはいかず!!!


コツコツ・・・コツコツ・・・と勉強を始めたところなのです。

12月に卒論発表、提出があるんでその後から・・・というのが普通の人の考え、もしくは多くの薬学科学生の考えなのでしょうが、




大学の特徴として、国家試験対策の講義とかないので!!

本番までの2ヵ月半で勉強が足りるとも思えないので!!!

まあぶっちゃけ頭が良くないので!!!!



早いうちに手を打っておくしかないのかな・・・というね。

まあ就職試験のときにも一応役立つかもだしね?やっておいて損はないのさ!ハハハハハ

自分に自信はないけど前向きです┃゚I゚)ノ




いやーそれにしても全然分からない!
本当に頭に入ってるのか疑問!


ちなみに、4年生のときにCBTっていうテストを1回受けてるんですよ。
そのテストっていうのが国家試験と範囲は一緒なので、おそらく1回は勉強している事柄なのですよ。


勉強した内容は全く記憶に残ってないんですけどね(((((((っ・ω・)っ

そもそもあのときは本番1週間前の模試でも合格点に届いてなくて、


いやいややらなきゃやばいっしょ!?


っていう状況だったにもかかわらず、当時メイプルでつるんでた

はっちさん、ここさん、さぶさん、だまさん、etc...



「おめさんはやれば出来る子」

って言われて、

「ですよねー!!!」

って言ってメイプルずっとやってた記憶しかない アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


よく受かったものです。

それから約2年弱。


まあ環境が変わったということもありますけどね。

よく自分が計画的に勉強をしようと考えたものだなーとつくづく思いますw



と、ほぼ0からのスタートなわけですが、近く模試も控えてますしね!

そこで合格点付近は取っておきたいなと思って励んでおります`_´




ちなみにこのテキスト

Image116.jpg

1冊約600ページで6巻まであります。

薬事関係法規のやつは200ページくらいしかないから、まあ3000ページ超ってとこでしょうか。w

ほぼ全て暗記事項

そんなに頭に入るわけがない!!!

ほんとどこが理系なの?ってくらい暗記暗記暗記・・・

高校時代は全統模試で数学と物理と化学は偏差値70↑、国語は50~55、日本史は50↓っていう極端な理系っ子だったのにいいい


まあ実際、勉強なんて7,8割は暗記だと思いますけどねw
やったことを覚えてれば大抵の問題は解けるはずなんだ!


とまあ、語呂なんかを駆使しながら頑張って暗記する毎日でございます(〃ノωノ)



スルピリドシュート!!!


とか、


エッチなブログ見た途端、眠くなる。


とか、


ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(とても公共の場では発せないような語呂)


とか。


まあ言うても男子学生。
シモネタの語呂は大抵スッと入ってきます!!!


語呂に関しては賛否両論あるとは思いますが、その語句と内容がちゃんと結びついて理解出来ればいいわけで

使える語呂はガンガン使います!



そんなこんなでこの1ヶ月で、

研究室で実験したり、卒論の緒言、リファレンスを整理したり、家帰ってから家のお手伝いちょっとしたり、アニメ見たり、本読んだり、

その合間に1日3時間以上はやってると思うんですよね。

それでなんとか1,2,6巻が終了。4巻が半分くらいかな?

順番は特に関係ないのでやりやすいところからやってます(=∩ω∩=)


メイプルすぐ落ちようとして引き止めてくれちゃう人とかいるけど


結局はすごい応援してくれてるんですよねー。嬉しい限りで。。ありがとう。・゚(´pωq`)゚・。


うまくこなしていこーと思うので、これからも応援よろしくお願いします!







そーいえば

この3連休を利用してちょっとだけメイプルで遊んでましたw

MBとか売ったら結構なメルになりそうだし、久々に混沌祭りをやろうかと計画中でありまして!

職関係なくいっぱい強化して楽しめればいいなーと思っております(* ´Д`*)=3

いいの出来たら売る!中途半端なの出来たら誰かに上げる!





10月からは秋アニメもスタートするし

1月からの冬アニメももう告知が出てて胸熱すぎたりして



やばいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




って感じですが、そっちに気を取られ過ぎないように(取られることは確定です)

時間をうまく使ってあと半年の学生生活を充実させていこうと思います!!







m_E5909BE381ABE5B18AE38191E38080001.jpg

君に届けいいですよ!









続きは1ヶ月遅れのコメ返!




続きを読む


暇つぶし

偶然みっけて笑ったから転載。
出オチ感満載だけど、けっこー笑えますw

途中から飽きてくるけどな(σ-`д・´)





普通に歌はうまい・w






コメ返!

続きを読む

こんにちは

お久しぶりです。
皆さんお元気でしょうか!

心配してメールくれた方、ありがとうございました。
僕は元気ですよ!大丈夫です!

仙台は震度こそ6強?だかびっくりするような数字ですが、もともと宮城県沖地震が起こる起こると言われていたこともあってか、そこまで被害は大きくないように感じております。

それよりも、報道されているように津波による被害があまりに甚大ですね。
津波というものがここまで猛威をふるうものかと。津波災害への対策としては日本随一を誇っていた三陸地域であれですから、完全に人知を超えるものだったということですよね。
祖母の実家が宮城県の沿岸部に位置する山元町という場所にあるのですが、家の建っていた場所には何もないそうです。祖父のお墓もその近くにあるのですが、そこにも何もないそうです。


人災に関しては、安全だ安全だと言われてきた原発がこれだけ大きな問題になっています。
ただ一つ、枝野官房長官がおっしゃっている通り、「直ちに人体に影響を与えるようなものではありません。」
少なくとも避難勧告が出された20km以内、また屋内退避の指示が出された20km~30kmの範囲じゃない、関東とか全く心配する必要ないです。

計画停電のこと自体はすっごく大変だと思うけど、それで買いだめしてたり。そういうのは本当にやめてほしい。
うちはまだ物資がある方だからいいけど、避難所では物資が来るのを心待ちにしている人が大勢いるし、避難所に送る分は店頭に並ぶものとは別に確保されているとは言っても、そこでなくなった分を補充するためにそちらにも輸送しなければならなくなって、物資を枯渇させていっていることに変わりはない。結果として、本当に必要としている人に十分に行き届かなくなるってことになりかねないんだから。

それで放射能の食物に対する影響っていうことがテレビで取り上げられたら、今度は店頭に並んでいるほうれん草が全然売れない。原発の影響を受けていないところの牛乳が、「福島県産」というだけで食料品店に買ってもらえない。

なんなんだよほんと・・・こればっかりは苛立ちを隠せないですね。

それに影響を受けてしまったところは、野菜や原乳を捨てるしかない。ほんと、断腸の思いですよこれ。牛乳好きの僕としても、捨てるなんてのは心が痛みます。
父親の実家は原発範囲外ですが、酪農・米・野菜ぜんぶやってて、これからがとても心配です。



テレビも普通の番組がかなり放送されるようになってきて、目が逸らされがちかもしれないけれど、行方不明者の捜索もまだ行われている。避難所に避難している方は30万人超。寒い日も続いているし、毛布1枚を数人でまとまって使っているような状況。
自分はいつ崩れるか分からないような家だけれども、雨風をそれなりに凌げて毛布もある、こんな贅沢な生活してていいのかなって思うことがたびたびあります。

けどそこで得た活力を、微力かもしれないけれど地域に貢献できたらなって思って、町内会(平均年齢がおそらく60代)で力仕事や給水作業を手伝ったり、避難所・老人介護施設でお手伝いすることで自己消化していました。

まー自己満足かもしれないけれど、それでありがとうって言ってくれる人がいるならばそれでいいかなって感じです。


あとは、「一応」東北内では名の通った大学ですし?総合大学ってこともあって、各分野の教授陣がせっせと動いて、知恵を出し合って、復興に向けての対策を自治体と共同で練っているとか。
構想がPhaseⅢまであって、40年ほどかかる見積もりだそうで。長くかかるとは思うけど、僕が愛して止まない仙台もですが、今回の被災地すべての復興を心より願うばかりです。







そうだ。僕の心配をしてくれた方もいると思うので、僕の今日までのことを簡単に。




研究室のゼミ室で実験のデータ整理をしているときに地震発生
とりあえず一緒に部屋にいた友達と廊下に出て、研究室の他の仲間を確認。
ちなみにこのときゼミ室のパソコンやら食器棚やらロッカーが倒れてきて、とてもガスの元栓を締めるとかコードを抜くとかする余裕はありませんでした。
揺れは5分~10分くらい続いていたような感覚で、本当に立っていられず、床にへばりつくような状態でした。


揺れがおさまったら大学の駐車場まで避難、携帯の電波は一応残っててメールは来るもののなかなか返せず。
まあ実際は家族が心配で、電話かけまくってたからそれどころじゃありませんでした。すみません。


教授らの決定を待ち続けること1時間半。その間もかなり強い余震が続き落ち着かない。
とりあえず帰宅して自宅待機という指示が。


なかなか帰宅できず・・・普段なら大学から家まで車で15分というところなんですが、道中の崖が崩れていたり、仙台城の石垣が崩れていたり、旅館が崩れて道を塞いでしまっていたりで、家に着いたのが20時。

家族とも連絡できていないままだったので、家に着いて家族が全員無事ということが分かったとき、俺も安心したし、家族も皆泣くくらいでした。


もちろんのように家の中はぐちゃぐちゃ、電気もガスも水道も止まっていたので、その日は家の外で寝るしかなく、部屋から毛布を引っ張り出して外で寝ました。


2日後に水道が復旧。

4日後に電気が復旧。

5日後に親戚が奇跡的に全員無事だったということが判明。

7日後に原発の避難区域から避難してきた親戚がしばらくうちに居候することになり、うまく協力してやらねば!というところ。


ガスはいまだ復旧せず。



ということでお風呂にはもう1週間以上入ってないです。ウェットティッシュで体拭いていますが、たぶんばっちいです。
近くのスーパー銭湯が一人30分という時間制限ありですが営業しているので、そのうち行って来ようと思います。




また元気に皆と遊びたいなーって思います!

まるこちゃん

家のトイレットペーパーがちびまるこちゃんのキャラ物になってました。
かわいい・・・


さておきメイプル。



ちび弓が昨日180になりましたヽ(゚∀゚)ノパッ☆
SS撮ったら落ちたからSSありましぇん!!

どんまいビスタ;w;


ひたすらコア、BG、殿だったんですが

特にコア。

いっぱい付き合ってくれた

ここさん、郁三さん、はにょさん、神さん、まいちゃん、くらまさん、めろんさん、孤独さん、ゆっへさん

スペシャルありがとう;w;w;w;w;w;w;w;

ほんと皆さんのおかげです。応援してくれたり、励ましてくれた主に連合の皆様もありがとうございましたです。。





それでは、180になる道程での色んなSSを貼っていきますか(「・ω・)「


くろべ120

なんとなんとのくろべー120&4次ヽ(゚∀゚)ノパッ☆
100からコアに行けるようにして、2PCでやってましたo<   ´・ω・`   >o

3日で120、5日で130でした。
早い。・゚(´pωq`)゚・。
昨日骨でジェネ狩りもやってみたけど、これは楽しい!!
是非今度誰か吸ってくださいなΛ(_Δ_)Λ


めろんさんと墓ー(「・ω・)「

コア中の出来事。
顔と髪型がいすみさんと同じのめろんさんヽ(゚∀゚)ノパッ☆
たまにはこーいうこともあるのね(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

仲良く笑顔で☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


弓で殿ーヽ(゚∀゚)ノパッ☆

最後に、弓での殿!
これまた聖入れての2PCだったんだけど、これは難しい!
自分2PCともキーボというのもあり、両手をフルに利用しての殿は正直しんどいです・・・

でも楽しいからいいのだー(「・ω・)「(「・ω・)「(「・ω・)「


HP上げるのは大変だったけど、行けるところの幅が広がって楽しいアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
トウキョウもほとんどのボスで死なないので、是非お手伝いしますえ!!!

強さはー・・・
まだ暴風33kがMAXかな。かなり強いほうだとは思ってるけど、振り替えがまだ80回分くらい戻してないし、目がA2だし。マントももうちょい欲しい・・・

そして何より、間違って消してしまった指輪。
指輪4つでA5って・・・

でもここってID共通に出来るのアランの指輪しかないから、ここを強くするのは最後になるかなー

とか思ったりたりたり・・・


まあPBで戦力になるためにも、少しずつでいいから伸ばせるところ伸ばしたいなーなおめさんでした。


それではまたヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

赤い糸

赤い糸だなんて・・・古風でいいわね!



赤い糸
              歌:コブクロ


2人ここで初めて会ったのが
2月前の今日だね
キスの仕方さえ まだ知らなかった
僕の最初の sweet girl friend
他愛も無い細やかな記念日
暦にそっと記してた
「今日何の日だっけ?」って尋ねると
少し戸惑って答えた

「前の彼氏の誕生日だ。」と笑って答える
笑顔歯がゆい
そんな話は耳を塞ぎたくなるんだよ・・
確かに
君が彼といた3年の思い出にはまだ敵わない
それでもこんなに好きなのに
すれ違いの数が多すぎて

心の通わぬやりとりばかり
これ以上繰り返すよりも
あなたの心が答えだすまで
このまま2人会わない方が
それが明日でも5年先でも
いつでもここで待ってるから
約束しようよ そして2人
心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃蕾だった花はもう
艶やかな色をつけた
秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた
今の僕を映してる

時間ばかりが無情にも過ぎ 途方に暮れる
瞼の裏に
他の誰かと歩く君の姿が浮かんで・・
もう2度と会えないような気がしていた
いっそ会わずにいようかとも
張り裂ける胸おさえながら
信じてきたその答えが今・・

「会ってくれますか?」とあなたの手紙
偽りの無い言葉達が
溢れた涙で滲んでゆくよ
あの場所へ迎えに行くから
泣かないでおくれ
今日は2人の1年目の記念日だから
お祝いしようよ
強く結んだ糸が解けずにいた事も
愛されることを望むばかりで
信じることを忘れないで
ゴールの見えない旅でもいい
愛する人と信じる道を
さぁ ゆっくりと歩こう






いい歌。・゚(´pωq`)゚・。





そしてももいっこ




花鳥風月
               歌:レミオロメン


手を引いたら柔らかく
ほほ寄せたら暖かく
綿毛舞う春先の空は青く
買い物かごで揺れている
野菜の色は様々
様々な生き方だから瑞々しいんだね
光を浴びた君の髪が揺れた
花も鳥も風も月も

何だか不思議だよね 生きているって
君はたまに真面目な話しする
ちょっと悩んで
そして二人で笑って

風がそよぐ電線の
影をまたぐ君の足
子猫みたいドレミファ空へ駆け上がる
ズボンのポケットで丸まる
映画のチケット泣きどころ
笑いどころ二人は妙に似てきた気がする
同じ景色を幾つ見つけられるかな
花や鳥や風や月や

見えない赤い糸で結ばれている
君も僕も人と人の中に
愛を感じて育てていけるように

冬の寒さ厳しく 春の風は優しく
夏は輝き 秋の空もまた美しい
花も鳥も風も月も

何だか不思議だよね 生きているって
僕らたまに真面目な話しして
時に悩んで でも信じてる
そうさ色々だよね 生きているって
夕日の影が伸びた暗闇を
越えて明日も君と過ごせたらいいな





レミオロメン好きだあ(T△T)





赤い糸で共通する好きな歌を載せちゃいました(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
赤い糸って本当にあったらいいのになーって思います。

なんで突然こんなの載せたかって?






おめさんだって物思いに耽るときもあるんですよ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○




なんかSSがアップ出来ない不具合が発生してるみたいなんでこれで終わり!
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
