

たまには

メイプルは大したことやってません!

4,5月でフリマに篭って貯めたPでプレミアム弓にファムしたくらいですねー



ファム24個で5連までなんとか!もうエンガウこえたからプレミアム使ってます。
僕のはBH3だったんで、あと5連・・・まずは7連させた後に高級3枚つけておいて最終的にA180になればなーってとこですねー。そこで闇ったらどんまい!


なんかSS1枚だけあった。

Maple110605_225942_convert_20110607183155.jpg

プラットとシャナたんの2人きりの空間に邪魔もののめいてーが・・・!


オラァヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ








さて、今日はリアルな話題なんです



おめさんアホな発言、アホな行動ばっかりしてるよ。+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+:。


って言う人を見返してやるために、普段どんなことをしているか少しばかり紹介させてもらいます(((((((っ・ω・)っ





まー普段研究室行って実験してるだけなんですが。w
実験風景とか載せてみます`_´





Image102_convert_20110607182641.jpg

えーまず用語説明を・・・

この写真に写ってる机、まあ実験台なんですけれども

この机のことを「プラッツ」と言います。



ネタじゃないからな!!!本当だからな!!!


まーごちゃごちゃしてますわね・・・
地震の影響を恐れて、奥にある棚の↑の方に瓶とか置けないから実験スペースにまで侵食しているのであります( ;ロ;)



Image103_convert_20110607182612.jpg

お次はちょうど実験の最中・・・というか装置にかけて待機している状態であります・w・

SDS-PAGEというもので、たんぱく質を分子サイズで分離する電気泳動の手法の1つですねヽ(゚∀゚)ノパッ☆

って言ってもここを見てる人は分からない人が多いんだろうけども。


これをやって、抗体をつけて現像して・・・・・・とかって作業をすると

WB1

こーんな形で結果が出てきます。




僕がやってるのはいわゆる基礎研究ってやつで、こういうことから人の体の中でどんなことが起きてるのかーってのが分かってくるんですよ!


他にも

グラフ2

このBCA法ってのでたんぱく質濃度を測定したり(R2=0.9997なんてすごいわね!)


グラフ1

このレポータージーンアッセイってやつで、薬物刺激した際の応答遺伝子の活性を測定したり


_11-20_convert_20110607182659.jpg

表面プラズモン光学検出法ってので、たんぱく質の相互作用の強度を測定したり


その他にも、免疫染色とかPCRとかそーんなもので色々と実験してるわけです!






こんだけ書けば頭良さそうに見えるんじゃないかな!


そうそう。
実験の空いた時間とかに座学で

配列1


こんなのとか


蛹門粋迚ゥ001・・20_convert_20110607185016


こんなのとか


MAPKpathway_convert_20110607182524.jpg


こんなのとか眺めてたりします。


ちなみに文系の友達に1番↑のDNA配列のを見せたら


「どっかに『gackt』ってないか必死に探したわwwwwww」


って言われました┐('~`;)┌
ちなみにDNAの塩基配列はA,T,G,Cの4種類しかないので、gacktはありません。





頭痛くなりそうでしょ?


















すっごいなります!ガリガリ君を食べてるときとは比べ物にならないくらいね!!





まあやる気は全然ないんですけどね┐('~`;)┌

ほんと、ただ卒業させてもらうためだけにやってるだけです。
研究とか開発には僕興味ないんで(((((((っ・ω・)っ


卒業させてもらえさえすれば、あとは国家試験頑張ってさっさと薬剤師になるだけ┃゚I゚)ノ


sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
