スポンサーサイト


ガリバー漂流記

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪


2泊3日の中国地方旅行から帰ってきました!

今回のメンバーは大学の薬学部の仲良しグループ、通称「山村会」の9人でした。
本当はもっといるんだけど学会前ってこともあってやはり日程が・・・。・゚(´pωq`)゚・。

行けなかった奴らの分までいっぱい遊んで、いっぱい食って、いっぱい撮って、いっぱい買ってきた!!


すーーーっごい長くなりそうな気がするけど全部書いていきます(〃ノωノ)







<1日目>

目的地は鳥取!

仙台→伊丹 飛行機で(((((((っ・ω・)っ

伊丹→三宮 リムジンバスで(((((((っ・ω・)っ

このときまいちょにメールしたのに携帯なくしてたとかあほちょでした┐('~`;)┌

三宮→鳥取 特急で(((((((っ・ω・)っ


鳥取駅!
女子高生!


えええええええええええええ






スカート丈ながっ!!!
ふくらはぎ隠れてんぞ・・・

ってくらい長い人が多かったです。
全員じゃなかったし、違う制服の子もやってたから、今の鳥取でブームなのかしら・・・( 'o')

カルチャーショックを受けました。






かーらーのー?









いざ鳥取砂丘ーーーー!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





Image006.jpg


(※画質が悪いのと黒い点が入っているのは仕様です)

海と面してるって知らなかった!
砂浜の延長なのかしら?でも砂に水分はほとんどなくてさらっさら(* ´Д`*)=3 アハァァン

写真の左下の方に水のたまり場があって、その上の方が見た目の傾斜45~50度、高さ30mはありそうな砂の壁がががが・・・







イッテキマース=========”└|∵|┐








まあ走るよね、駆け上がるよね

男6人の熱い戦いの火蓋が切って落とされた。









・・・











結論から言えば、本気で死ぬかと思いました。

1位、2位の同時フィニッシュって感じで友達と頂上まで登ったけど、その後がほんときつすぎたwww

肺に穴開いたんじゃないのwwwってくらい呼吸がまともに出来なくて苦しくってw

負けたやつが梨ソフト奢るって話だったんだけど、全然食える気がしなくてやめました┐('~`;)┌

注意:砂丘で全力ダッシュは危険


でもキレイだしラクダには乗れるしいいところでした!


お次はバスに乗って港の方へ(((((((っ・ω・)っ


かろいちって言う市場に行って来ました━━(。・д・)ノ゙━━ッ




カニ大量うううううううう




ひまりこさんに聞いておいたカニがっがががが



いっぱい!!!┌(_Д_┌ )┐

その横にタダで入れる水族館みたいなのもあって、





Image007.jpg






カニっ!


ほんとでっかいの!足広げたら2m超えるくらいw

怖いくらいだったけど・・・おいしそうでした(〃ノωノ)

その他にもカニの脱皮シーンの映像とか、色んな種類のカニとか、近海に棲む魚やらサメやらタコやらがいーっぱい居た!
あそこだけで2,3時間楽しめそうでしたヽ(゚∀゚)ノパッ☆


そしてすぐそこのご飯屋さんで早めの夜ご飯!


日本ヽ(゚ω゚)ノドーン




Image008.jpg


かに、うに、いくら、たこ、いか、まぐろ、ぶり、たい、えびとかとか盛りだくさんでボリューミー(* ´Д`*)
しかも味噌汁は差し替えで、もろえびってえびの味噌汁にしてもらってこれがまたたまらんの!
えびの味噌汁ってすごい香って、口の中に風味が漂ってずーっと残ってくれるのが好き(〃ノωノ)

東北の海とはまた違ったおいしさを感じましたヾ(●´ω`●)



1日目の観光は終わりっ

夜は宿の大部屋で飲み会ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
ウィスキー720mlと日本酒720mlが開始5分で空いちゃう奴らが俺は大好きです。






すーざんそんなんでいいの?レイズする?



レイズ!レイズ!



うおおおおおおおおおおおおおおおおお



おいいいいいいいいいいいいいいいいい








で、俺はウィスキー200mlくらいを一気させられました。・゚(´pωq`)゚・。

喉が焼けるぜー



1日目・完






<2日目>


1日目の夜1時までアホみたいに飲んでたくせして

2日目の朝は6時起床で7時出発という強行スケジュール(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)



山陰から山陽への大移動(((((((っ・ω・)っ

お金をケチって特急じゃなくてずっと鈍行で行くことに。



お昼前に岡山着!そこからすぐに倉敷へ(((((((っ・ω・)っ



倉敷って城下町っていうか昔は流通航路になってたのかしら?とっても趣を感じる街並みです(〃ノωノ)

と、そこでまずお昼ご飯!


Image009.jpg

場所は亀遊亭!観光ガイドにも載ってる有名なお店みたい!

元々は倉だったのかな?そんな建物なんですが、中はおしゃれな感じで、なにやら「リノベ系レストラン」と言うみたい。

ちなみに俺が食べたのは、新見産岡山森林鶏・・・だったっけか?
オリーブオイルとバジルのソースと合うし、肉がやわらかーくてナイフでスッて切れちゃった(/▽\)

とってもおいしかった!他にも魚介、牛、豚も揃ってて選択肢は多かったな。

棟方志功が書いた「亀遊」って迫力ある字の軸も飾ってあって、高級感だったり清潔感あるところだった!
でもお値段はそんなに高くなくて良い!


そしてご飯を食べ終わって

かーらーのー?















この旅行のメインイベント!

Made in 倉敷でセンスを見せろー対決ー(@・`ω・)v・・・...…━━━☆


観光ガイドによると、倉敷は小物細工やガラス細工が有名で、ちょっとしたブランドめいてる感じらしく、オシャレな物がたくさんあるみたいで・・・

じゃあ値段の上限決めて、それぞれが自分のセンスでプレゼントを買ってきて夜ホテルでプレゼント交換。
それを皆の前で見せ合って、

1番センスがいいプレゼントを選んで買ってきた人はウィスキー1杯+そのプレゼント代を皆からのカンパにする!

1番センスが悪いプレゼントを選んで買ってきた人はウィスキー1杯!



って感じで、ガチでセンスを競うバトルを計画しましたw

途中で同じ店でばったり会っちゃったり、わざとカムフラージュのプレゼントを買って道端でチラつかせたりw

無駄に偏差値が高い連中なので、そういう掛け合いも楽しかったな!


僕が買ったプレゼントはこれ


Image040.jpg


これと同じ柄の本革の名刺入れです。

猫大好きだし、星空も好きだし、この構図がすごい気に入っちゃいました(* ´Д`*)

4月から働き始めるのに必要な人も多いんじゃないかと思って、実用性も兼ねてそれにしました!

ちなみにこれは自分用に買ったキーケースヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

その他にもシンプルな茶色ベースに猫が2匹ちょこんと座った感じのペンケースを。


4月からの仕事に向けて準備しようと思ってたので、ちょうどよく気に入ったものが買えましたo(・д´・+)ゞ

ちょっと女性っぽいとは思うけど、そんな変ではないと思う`_´



しかし残念ながら僕はこれで2位でした(´・ω・`)

1位は圧倒的に票を集めた、アンティークっぽいブリキのヘリコプター型オルゴール、曲はLet it be・・・

あれはずるかった!インパクトもあったし、何よりこの選曲・・・!

本人のコメント「やっぱりインパクトあると思うから、これを見るたびにこの卒業旅行を思い出せると思うんだよね。それにLet it beって曲もポイント高いっしょ?」

歌詞の日本語訳見てみてください。

思い出ってものを大事に考えた彼のこのチョイスは完璧だと思いました。

対象が男のみっていうのもあるし、これは納得の1位でしたね。


その他にも、この旅行で撮った写真を飾るためのポートレイトなんかも個人的にはとってもポイントが高かったですね。


ひどいのはこれ

「センスを問われるって言うから扇子にした。」




ひどすぎるwwwwwwwwwwwww

確かに実用性もあるし、柄もいいし、香りもするいいやつだけどさwwwwwww

まあ、でもある意味彼のチョイスって考えれば妙に納得しちゃう僕らなのでした(´・ω・`)


仲良いんです。





っと、それだけじゃないんだった。

倉敷の街並み!

買い物に夢中になっちゃうのももったいないと思ったので、制限時間内に一人でぶーらぶらと散策してました(_┗Д┛_ )))

Image011.jpg


こういう壁にはさまれた小道とかいっぱいで少しドキドキワクワク?

大きい神社もあります。


Image016.jpg
Image014.jpg
しめ縄でっかい!!!

この神社の裏の方には

Image013.jpg
Image012.jpg

藤棚!!!

これは是非シーズンに見に行きたいいいいいいいい


Image017.jpg

なんか商店街?の中心を流れてる川!昔ながらの船でちょっとした川くだりも出来る!


Image018.jpg

昔の消防団が使ってたらしき警鐘台!
もう全然こんなの見かけなくなったから珍しかった。

こういう昔の情景を残してるってところに自分は気に入りました(* ´Д`*)=3


あとあと、僕は昔から日本庭園ってものに憧れがあるんですが、

そこにもありました。新渓園ってとこですw

Image019.jpg
新渓園

1番好きなのは白い玉砂利が敷き詰めてあるような枯山水なんですが、こういうノーマルなのも好きです(〃ノωノ)

自分の家に作るにはお金ももちろんだけど、まずそれだけの土地が必要なので諦めます・・・

お金貯めて色んなのを見に行こうと思います。






そして次は尾道へ(((((((っ・ω・)っ


色々な寺の巡礼コースをそのまんま辿っていきました.........@ノ”

にしても坂、坂、坂・・・

ここまでも結構歩いてるから足への負担はすごかった。・゚(´pωq`)゚・。

でも見えた景色は最高だったよ!!!


Image021.jpg


これ自由の女神に見えない!?w
9人で歩いてて、僕が「あれ、自由の女神に見えね?w」って言ったら6人が同意しました。

実際はただのクレーン車(  ゚,_ゝ゚)


Image022.jpg


これは結構上ったところから見下ろした尾道の風景!

瀬戸内海も望めて、ばっちりな景観ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

そして途中のお寺では


Image020.jpg


もう梅が満開!!!


やっぱりこっちは暖かいんだね(●´ω`●)
仙台じゃまだまだつぼみか咲き始めだ。

きれいだしいい香りがしたよ(:D)┼─┤


歩くのは確かに疲れるけど、見える景色でほんとその疲れが吹き飛ぶって感じでしたw

ネーブルとかはっさくとかの柑橘類も名産でとってもおいしかったし、尾道ラーメンも鶏がらですーっごいあっさりしてて、普段どちらかというとこってりばかり食べてる自分には新鮮に感じて、それでもおいしく食べやすかったです!

朝の連ドラ「てっぱん」の舞台にもなってるし、観光にはぴったりの場所だと思いました!

瀧本美織かわいいよ(〃ノωノ)






そーしーて2日目最後は広島!!!


と言っても2日目はホテルに泊まるだけ








の予定だったんだけどもー


3日目の帰りの時間的にお好み焼きを食べる時間がなさそうだと・・・




い う こ と で ・・・・・











閉店30分前ぎりぎりに行ってきました!




八昌!!!


広島の友達に聞いた誰もが1番って言った(よね?)八昌に行ってきました!

(この辺もう携帯の電池が切れて写真ないですがご了承ください。)

もう何も言いますまいw


ほんっとおいしかったwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwww大草原だおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってくらい草生やしちゃうほどおいしかったですw

あんなお好み焼き食ったことねえ

きゃべつはものっそい甘いし、そばもしっかりしてて食べ応えあるし、卵はいい具合にとろけてるし、ソース&マヨネーズが絶妙だし

納得のおいしさでしたw


ゆきちゃんが激推ししてくれたおかげで、他の店にぶれることなく友達にもここがいいよ!ってオススメ出来たんで本当に感謝してます。


ありゆきちゃん!!!


満足して帰って、例のプレゼント交換をして、酒を飲みまくって3時半くらいにご就寝(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○











<3日目>

朝7時に起床して、ホテルのバイキングでちゃっちゃと朝食を済ませて


広島に来たならやはり見ておかないと、ということで原爆ドームへ。


正直な話、原爆ドームを見て感じることなんてないだろうって思ってて、見に行かなくてもいいかもーって思ってたんです。
確かに70年近く前のあの出来事は国民全てが心に刻み、二度と同じことが起きないようにすることは大事なのかもしれないと思います。
でもだからと言って、直接関わりを持ってなかった自分らが当時それで亡くなった方々のことを思って何かを感じろというのはなかなか容易なことではないのではないでしょうか。


そんなことを考えながらもたどり着いた原爆ドーム。





言葉が出なかった。

教科書や資料集、テレビで何度も何度も見たそれと本当に同じものなの?

その存在感、威圧感たるや尋常ではなかった。それを見て何かを感じるというよりは、むしろそれがここにあることに対してある種の畏怖の念を抱くというか、今まで思ってた「原爆で残った建築物」というだけの認識を根底から覆されましたね。



平和記念公園にも行って、献花台、平和記念碑、トーチ、原爆ドーム全てが一直線に見えるようになってることを初めて知り、改めて当時の人達の心には深く根付き、いつまでも語り継がれるべき物事なのだなと感じました。







と、広島は過去の戦争での出来事を振り返るだけじゃないんですよ!


行ってきました厳島神社!

おはよう宮島、こんにちわ鹿さん。


まずはフェリーに乗る前にお昼ご飯っ

めいてーがオススメしてくれた「うえの」のあなごめし!

Image026.jpg

Image027.jpg


これもうまーーーい!

あなごってやっすい寿司屋で食べるくらいで、本物を食べたことっておそらくほとんどなかった。
だから普通のあなごとどう違うんだろ・・・?って考えちゃうとそれまでなんですが、

あの実の柔らかさ、それでいてしっかりした歯ごたえ、そしてタレの優しい甘さ、うおおおおおこれはうまいぞ・・・!?

って感じでしたw

自分らは午前11時過ぎくらいに行って、30分と待たずに入れたんですが、自分らが入る頃にはもう1時間以上待ちになってて、人気の高さが窺えました`_´

めいてーありがとう!

皆さんも観光の際は是非一度ご賞味あれ!








そして本題の宮島ーーー!厳島神社ーーー!!




え?え?あれれ?

鹿せんべいが売ってないよ!?なんでなのーーー


あれを食べるために来たと言っても過言ではないのに!

ということで少し残念ではあったんですが、何もなくても鹿は寄ってきたので問題はなかったです(´・ω・`)

むしろベンチに座ってたら、背中のショルダーバックのチャックを器用に開けてなにやらまさぐってました`_´

鹿たちは普通に店舗にも入っていったり

Image030.jpg


なんだかとってもノンキで自由でしたo<   ´・ω・`   >o


そしてかの有名な世界遺産


Image031.jpg


右に写ってるカーキーのコートにジーンズ履いてるのがすーざんですw

この日3/22は初めて付き合った彼女の誕生日・・・コホン、もとい大潮の日だったみたいで、午前10時くらいはすっごい潮が満ちていたみたい!
本殿の真下まで海水が流れ込んでて、まさに海に浮かぶ神社だったそうな・・・見れなかったのが悔しい。・゚(´pωq`)゚・。


僕らが行った頃はもうかなり引いてしまって、鳥居がすっかり露出していました

Image035.jpg
Image036.jpg

これ真下から見て知ったんだけど、鳥居に掲げられている神社の名前


本殿側は

Image038.jpg


海側は

Image037.jpg



って書いてあってそれぞれ違うんです!

全然知らなくて、知った瞬間うへへって感じでした┐('~`;)┌


この鳥居に使われてる木は楠で、腐りにくい、比重が重くて流されにくいといった特徴を持ち、長い間海水にさらされても、今でもなお健在しているとのことでした。








ところで皆さん、おみくじで凶ってなかなか引けませんよね?

むしろレアだから引いたらラッキーなんだよとさえ言われる凶。

















もうお分かりですよね?






















Image033.jpg




デーン



凶ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

しかも内容もすっごい悪いのwwww


病気:全快おぼつかなし、神信心のほかなし

商業:大いに悪し

勝負事:大負けなり

待人:きたる

諸家:家移り、悪し

縁談:悪し





なんなのこれwwいいとこ待人きたるだけwその他なんてフォローすらないw

けなされて終わりました。

しかも待人なんて今特にいないのであんまり意味ないんじゃ・・・

とりあえずいい子にしておきます。





あとはやはり広島ならカキでしょう!

宮城の松島ってとこでもカキはとても有名で、かなり食べたりもするんですが

やはり大きさが全然違うかもw

そして食べてみてらそりゃあもう!!!

Image039.jpg


ぷりっぷりだしおダシが聞いてるしばっちり焼けてるしですっごいおいしかったw

カキ嫌いな人でもおいしく食べられる気がする。




ということで今回の旅はこれで終わりです!



ちょっと眠気がやばくて最後の方適当になってしまいましたが、いかがだったでしょうか?

これで一人でも多くそれぞれの観光地に行ってくれたらいいなって思いますw





それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここらへんの女子高生も皆スカート長いよ(´・ω・`)
あんまり長すぎるとまただらしなく見えるんだけど!!

私はちゃんと短くする派でした!きりっ


宮島にいる鹿は何でも食べる鹿です・・・
胃の中にビニール袋入ってたりするんやって;-;
奈良の鹿も似たようなもんだけど
奴らは鹿せんべいがないと寄ってきません!!!
その代わり鹿せんべいを持ち歩くと偉いことになります


キーケースかわゆい(*´艸`*)!
私も倉敷行ってみたいーーー(`-´*)

No title

>ろーーるん

えええ
あれ全然かわいげがないんだけど!短ろーるいいです(* ´Д`*)

そういえば宮島の鹿がパンフレット食ってたわ。
鹿せんべい宅配して欲しい!

倉敷ほんと楽しめるよw丸一週間くらいいても全然飽きないかも(((((((っ・ω・)っ
このシリーズ全部集めたくなるくらい気にいってる(〃ノωノ)

No title

観光地ってやっぱ行く場所似るよね!!!

ほとんどいったことあるとこだった。
(前のかれry。。

うちも砂丘かけあがったよ!疲労度はんぱなうぃかった。


携帯を持って帰った おいっこ はゲンコツしたったったプリ(*`З´*)プリ

No title

なんか俺が住んでたとこ特集みたいになってるけどもwww

倉敷はもろ美観地区やなー・3・

八昌気に入ってもらえてよかったです_(:3」∠)_

No title

>ちょ

今回は日程も限られてたからね・・・
ゆっくり出来るんだったらもっと色んなとこ回りたいって思ったよw

まいちょにもそんな時期があったか
うらやましい限りだわ

怖いおばさんじゃん( ;ロ;)


>ゆきちゃん

中国地方マスターゆきちゃんやな
倉敷はほんっと気に入った!

就職地元じゃなかったら、広島に住んで月1で倉敷巡りって生活もありになってたかもしれん`_´

No title

写真でもちっこい自由の女神かと思いました(´,_ゝ`)
見事に騙されました(´,_ゝ`)=3

砂丘いったことあるけど
砂が足に絡まる感覚で
うまく走れない記憶がwww

鹿は奈良でしか見てないな。。
鹿せんべぃ持ったままうろつくと
めっちゃ寄ってきて怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

No title

>みゆさん

一瞬ほんとそう見えたんだよw
尾道行くといいよ(  ゚,_ゝ゚)

しかもすごい傾斜の坂だからね・・・あれは死ねる。

鹿せんべいおみやげでください
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
