スポンサーサイト


メリークリスマス

はろーーーー゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

お久しぶりですねー
僕は元気です。ちょー元気です。



さて、仕事が始まってから1ヶ月とちょっとが経ちました。

職場の雰囲気にもだいぶ慣れてきて、仲良く楽しく仕事をさせてもらっています(〃ノωノ)

まっ、僕以外女性しかいないんですけどね(* ´Д`*)=3 アハァァン
ほんとハーレム!病院内でも美人集団で有名な薬剤部に男が入っちゃったからそりゃあもう・・・ね。

無駄に話題に上がってるみたいで、ヘタに有名人になって大変です。
医事課、庶務課、各病棟・・・etc...

でもそのおかげで、考えようによっては仕事はしやすいと思います。

うまく取り入れば、ムフフ



そんな職場ですが、4月は学会等で部内が忙しかったこともあり、つい先日やっと薬剤部の歓迎会が開かれました!

ほんっとーーーに楽しかったwww
同期で入った女の子がぶっちゃけキャラでほんと笑ったw親が医者ってこともあって県内の病院事情に妙に詳しく、色んな情報が入ってくる。
そしてそれに対して毒舌(  ゚,_ゝ゚)

敵には回したくないキャラです。が、いい子だと思うので仲良くしていきたいな。

部長には「ゆっくり育てていきたい」って言われて、すごい嬉しかった。
うちの病院はドクターがかなり優秀と全国でも評判が高いらしく、勉強するにはいい環境であることは保証してくれた。
専門領域に偏ってはしまうけど、僕はこの領域で突っ走っていこうかなって思っています。
まだ仕事も出来ることは限られているので、時間的な余裕があるし、空いた時間はたくさんのことを吸収しようと勉強してます。

そんな姿を見た部長が「マジメだねー」って言うんですが、どうでしょう。
今の若者が軽視されてるだけじゃないかな?

新人なんて骨身を削って精進するのが当たり前だと思うんです。
もちろん休むときにちゃんと休まないで仕事でヘマすりゃ、命に関わる仕事をしているからそんなことあってはならないけど。
出来ることはやるべきだし、やることを与えられないと動かない人材なんていらないよね?

自分から考えて動けるようになるためには、それなりの知識が必要。
今はそれを得る余裕がある期間。

刺激が多い今のうちに頑張りたいなーって思います!


今年から社会に出た人、大学に入った人、メイプル関連の人でこういう人が少なからずいるけど、皆さんはどうでしょう?

病院に同期で入った看護師さん達はかなり愚痴ってます。

薬剤師から見たら考えられないくらい大変な仕事をしているんだろうなっていうのは想像がつきます。

やりたくて看護師になったわけじゃない人もいるからしょうがないけど、僕はやっぱり



愚痴言ってネガティブな人よりも


愚痴言いたいことがあっても、それはある程度自己消化して少しでも前向きに行動出来る人が素敵に感じます。

そういう人なら消化しきれない分は僕が一緒に抱えてあげてもいいかなって思うけど、

全てを愚痴として吐いて辞めたい辞めたいばっかり言う人はどうかと思う。




と、自分が愚痴を言っていることに気付きました。

まだまだだね┐('~`;)┌


とにかく!そういう人に言い寄られても全然魅力は感じないし、支えになってあげようなんて気にはならないよ。



愚痴を吐き出せる場所があるのはいいこと。

でもそれは心の支えにしようよ。
本当の意味で自立出来ていない人が多すぎる気がする。

全てを委ねたらそのうち場所を失うよ?













と!か!

言ってみます(  ゚,_ゝ゚)
ある意味自分にも言い聞かせてる感じで、これはこれでいいメモとして役立っているんですよ川 ̄∠ ̄川 フフフ


さて、私生活についても少し。


そんな感じで同期の看護師さんと割と仲良くさせてもらっています。
上記の通り、一部は表面だけだったりするけどw

毎週末ご飯行ったり(((((((っ・ω・)っ
横の繋がりから、病院内でうまく連携を取れるようになって、縦にも広がっていったらいいな(〃ノωノ)


なんか仕事の方に話が戻ってしまった


まあそれで!

・僕等がいた
・宇宙兄弟

の映画観に行ったよ!

どっちも原作読んでないからかな?僕はとても楽しめました(* ´Д`*)

原作派の方々は酷評してましたけどねw

僕等が~1


僕等がいたの方は、男は吉高由里子が役をしてる高橋にドキュンキュン(〃ノωノ)
女は生田斗真にキュンキュンキュン(〃ノωノ)


「好きだバカ!」
「一番辛いときに一緒に居てあげられなくてごめんね」

好きなセリフTOP2です。

言われてー!けど別に彼女欲しいわけではねー(笑)


宇宙兄~1


宇宙兄弟の方は、まじ小栗旬がイケメンすぎる・・・岡田将生はなんかひょろい(  ゚,_ゝ゚)
アフロでもあんだけかっこいいってのはずるいと思うんです。

「皆でもっと、宇宙の話をしよう」

夢を語るときって誰もが子供心を宿してるんですよね。
すっごい楽しそう。魅力的に見えるよなー。

こっちは映像もかーなり凝ってる印象で、迫力もあるしキレイだしで良かったよ!





あとは、相変わらずアニメも見てますw


hyouka.jpg

氷菓はヒロインの声優が僕の中学校の同級生ってこともあって贔屓していますw
内容もミステリアスで僕は好きだなー。


6931225354_186334fc34.jpg

咲は言わずもがな大好きな麻雀アニメなのでw
あ、キャラもかわいいよ(=∩ω∩=)



あとは一昨日発売された君に届け16巻!

news_large_kiminitodoke_16.jpg


相変わらずキュンキュンするシチュエーション、そして笑いw

ああ、高校生のときこんな甘酸っぱい恋愛してみたかったな・・・

って思ってしまうくらい魅力的なキャラ満載で安定した面白さがあります。
続きが気になる!!!!!





あとは、ミスチルが20周年迎えたってことでベストアルバムも出たし、

ミスチルしばりでカラオケしてきました。

全然いけるね。改めて聴くとやっぱいい曲多い!

あ、僕等がいた前編の主題歌が「祈り~涙の軌跡」で、たぶん今1番好きです ヾ(≧∇≦*)〃







という、もうぐっちゃぐっちゃだけど近況をずらっと書いてみましたw

メイプルで楽しんでるあなたも、メイプル出来ずに忙しい日々を送ってるあなたも、

いかがお過ごしでしょうか?

皆さんの毎日が充実していることをお祈りします☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難しすぎて何が何だか┐('~`;)┌
取敢えずわかったことは
俺が倒れたときはおめさんに助けてもらいます(`・ω・´)

No title

宇宙兄弟楽しかったよ!!
ふたりともかっこ良かった!

No title

>ほむこ

難しいことは言って・・・ない・・・
応急処置は出来ても治療は出来ないからだめほむ


>とつさん

楽しかったよね!
キャスティング良かった(((((((っ・ω・)っ

あこちゃん、えるたそぺろぺろぺろぺろ (*´ω`*)

No title

>ゆきちゃん

安定してるな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
