スポンサーサイト


広告!!!

お久しぶりです!

いやー今は3連休ですね。
大学の実験も無理やり中断させてこの3日間は完全にオフにしちゃいました(:D)┼─┤

と言ってもなんだかんだで今日も大学行ってきたんですけどね・・・

休み明けの火曜日には朝早くから医学部の研究室にお邪魔させてもらって実験してくるのダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
その準備が面倒くさそうだったからやっておこうと思ったし、明日薬学部は停電なので色んな試薬を避難させるのも併せて今日のうちにやってきたのでした`_´



さて、メイプルにほとんどINしなくなってからはや1ヶ月が経ったのですね。

INすることと言ったら週2回の固定CWくらいで、それも140装備が出回ってることによって価値も薄まってきてるなー

とは思うけど、皆で遊ぶのはやっぱ楽しいしね!いい気分転換にもなるし(((((((っ・ω・)っ




まあメイプルもやってない今何をやっているかというと、





Image116.jpg


回転させるの忘れてた。

そう!薬剤師国家試験のお勉強(((((((っ・ω・)っ

まあ知ってる人は少ないとは思いますが、

実は僕の学年から薬学6年制になって、医学部・歯学部みたいに6年間のカリキュラムが課せられることになったんですガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

つくづく浪人してなければ今頃・・・と思ってしまいますよねー



はあ。



まあそれで国家試験の内容も以前とは少し様変わりしまして、言ってしまえば、自分らが現行カリキュラムにおける初めての受験生なわけで。

どこまで過去問が頼れるのかは不明。頼るしかないんですけど。てか新傾向みたいな問題も出るし、それはもう完全に実力というか勉強量が試されるのではないかと思ってしまいます。



そんなこんなで不安を抱えながらも立ち止まってるわけにはいかず!!!


コツコツ・・・コツコツ・・・と勉強を始めたところなのです。

12月に卒論発表、提出があるんでその後から・・・というのが普通の人の考え、もしくは多くの薬学科学生の考えなのでしょうが、




大学の特徴として、国家試験対策の講義とかないので!!

本番までの2ヵ月半で勉強が足りるとも思えないので!!!

まあぶっちゃけ頭が良くないので!!!!



早いうちに手を打っておくしかないのかな・・・というね。

まあ就職試験のときにも一応役立つかもだしね?やっておいて損はないのさ!ハハハハハ

自分に自信はないけど前向きです┃゚I゚)ノ




いやーそれにしても全然分からない!
本当に頭に入ってるのか疑問!


ちなみに、4年生のときにCBTっていうテストを1回受けてるんですよ。
そのテストっていうのが国家試験と範囲は一緒なので、おそらく1回は勉強している事柄なのですよ。


勉強した内容は全く記憶に残ってないんですけどね(((((((っ・ω・)っ

そもそもあのときは本番1週間前の模試でも合格点に届いてなくて、


いやいややらなきゃやばいっしょ!?


っていう状況だったにもかかわらず、当時メイプルでつるんでた

はっちさん、ここさん、さぶさん、だまさん、etc...



「おめさんはやれば出来る子」

って言われて、

「ですよねー!!!」

って言ってメイプルずっとやってた記憶しかない アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


よく受かったものです。

それから約2年弱。


まあ環境が変わったということもありますけどね。

よく自分が計画的に勉強をしようと考えたものだなーとつくづく思いますw



と、ほぼ0からのスタートなわけですが、近く模試も控えてますしね!

そこで合格点付近は取っておきたいなと思って励んでおります`_´




ちなみにこのテキスト

Image116.jpg

1冊約600ページで6巻まであります。

薬事関係法規のやつは200ページくらいしかないから、まあ3000ページ超ってとこでしょうか。w

ほぼ全て暗記事項

そんなに頭に入るわけがない!!!

ほんとどこが理系なの?ってくらい暗記暗記暗記・・・

高校時代は全統模試で数学と物理と化学は偏差値70↑、国語は50~55、日本史は50↓っていう極端な理系っ子だったのにいいい


まあ実際、勉強なんて7,8割は暗記だと思いますけどねw
やったことを覚えてれば大抵の問題は解けるはずなんだ!


とまあ、語呂なんかを駆使しながら頑張って暗記する毎日でございます(〃ノωノ)



スルピリドシュート!!!


とか、


エッチなブログ見た途端、眠くなる。


とか、


ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(とても公共の場では発せないような語呂)


とか。


まあ言うても男子学生。
シモネタの語呂は大抵スッと入ってきます!!!


語呂に関しては賛否両論あるとは思いますが、その語句と内容がちゃんと結びついて理解出来ればいいわけで

使える語呂はガンガン使います!



そんなこんなでこの1ヶ月で、

研究室で実験したり、卒論の緒言、リファレンスを整理したり、家帰ってから家のお手伝いちょっとしたり、アニメ見たり、本読んだり、

その合間に1日3時間以上はやってると思うんですよね。

それでなんとか1,2,6巻が終了。4巻が半分くらいかな?

順番は特に関係ないのでやりやすいところからやってます(=∩ω∩=)


メイプルすぐ落ちようとして引き止めてくれちゃう人とかいるけど


結局はすごい応援してくれてるんですよねー。嬉しい限りで。。ありがとう。・゚(´pωq`)゚・。


うまくこなしていこーと思うので、これからも応援よろしくお願いします!







そーいえば

この3連休を利用してちょっとだけメイプルで遊んでましたw

MBとか売ったら結構なメルになりそうだし、久々に混沌祭りをやろうかと計画中でありまして!

職関係なくいっぱい強化して楽しめればいいなーと思っております(* ´Д`*)=3

いいの出来たら売る!中途半端なの出来たら誰かに上げる!





10月からは秋アニメもスタートするし

1月からの冬アニメももう告知が出てて胸熱すぎたりして



やばいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




って感じですが、そっちに気を取られ過ぎないように(取られることは確定です)

時間をうまく使ってあと半年の学生生活を充実させていこうと思います!!







m_E5909BE381ABE5B18AE38191E38080001.jpg

君に届けいいですよ!









続きは1ヶ月遅れのコメ返!




>サブさん

ぷんすこ夫婦はいたかったけれど
なんかおめでたいことになっちゃったな!新車も買ったとか言ってたし!

まじプンスコo(=`ω´=)oプンスコ


>らいらん

間違ってないでしょ?(:D)┼─┤
純粋な乙女★←黒い星がもはや。てかなに純粋って?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

スカIDはomepraで検索で出るはず!今度メイプルで会ったら言うよ!


>Milkさん

ネック渡せてよかった!
まー形見だと思って・・・。・゚(´pωq`)゚・。

男尻!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬剤のほうも6年になったのかー( ゚_゚)…
覚えることいっぱいあるだろうしほんと大変だね。゚(うェ´o)゚。
ライラさんもちょこーっと授業で薬理学ってやってるけど、大体夢の中へ( ・ω-)zzz

色々似たような名前とか効果とか副作用とかry
覚えれないヘ(゚∀゚*)ノ

勉強して乳がでかくなる薬教えてくれー(ノД`)・゚・。

>らいらん

お互い大変な試験が待ってるよね!
まあ人の命を預かる職業だから責任持ってやろう`_´

全部覚えちゃったら薬剤師の立場なくなっちゃうからいいんだよ!

ちょうど脂肪に関して研究してるから、もしかしたら・・・!?

すごい努力家やった・・・
そんな熱心に勉強できない(/ω\*)

3000ページとか僕には絶対むりだけどがんばってえええ;x;

>ちゅるん

言われる程じゃないw
むしろ範囲なんて言ったら大学受験の方がよっぽどだし(((((((っ・ω・)っ

褒められるくらいやるべきだなんて全く思わないし、自分が出来る限りでいいと思うんだ(゚▽゚)

ありがとう!

薬とかほんとわからんから
先生信じるしかないのだなー。

おとっちゃん倒れて点滴してたんだけど
毎回これ何の薬!これ何の薬!

間違ってないですよね!って聞きまくってた!

無視する看護婦ともケンカしたんだぜ☆

>ちょっちょ!

だよねー。
まあさすがにかなりの数のチェック通してるから間違った薬が患者さんに投与されることはほんと稀ではあると思うけど・・・

先生はほんと頭いいから信じてあげて!
看護師さんも必死で働いてくれてるはずだから優しく接してあげて!!
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
