

碧陽学園生徒会は永遠に不滅です!!!

こんばんわーん( ゚゚仝)






国家試験の勉強を始めて約2週間が経ちました

全然勉強に身が入らないですね・・・


16,17日にあった模試でもう合格点に届いてしまったせいででで


届いてなかったら必死こいて勉強してそうだけどな。


そして明日、明後日にまた模試です。



これから先の勉強をどう進めていこうか本気で悩んでおります。・゚(´pωq`)゚・。






こう書くと薬剤師の国家試験って楽勝なんだー


って思われるかもしれないけど、本当はかなり難しいんだと思います




全国の合格率が毎年70%前後?(昨年、一昨年は4年制→6年制移行期間のため、受験者さんが前年落ちた4年制の人達のみということもあり合格率50%台)

うちの大学はというと64%。この年は好調だったみたいです


俺が入学した年らへんなんかは全国でワースト3位以内だったとか・・・




それがちょうど俺の年から6年制へと移行して、


・問題数が約1,5倍
・内容が実務を絡めた複合問題多し
・そして難化



ということでぐぬぬと思ってたんですが


ほとんど勉強しないでも合格点取れたという現状です。



まあ6年制コースに進むために学内で成績上位にいなきゃだめだったから

低学年の頃の成績をほとんどAA取れるくらい勉強してたっていう土台があって

そのおかげで今こうして苦労しないで済んでるのかなーって思っています。









つまり何が言いたいかって




学生の皆さんは


低学年のうちに勉強も遊びも恋愛も精一杯やっておこう!




ってことにしておきます。

これは大学だけじゃなくて中学校、高校でも言えることだと思います。

むしろ小学校から・・・




今のネトゲ充、アニオタ生活を大学1,2年の頃からやってたら

まず間違いなく今こんな楽出来てないと思います。

就職も難なく決まって、試験もなんとか通過出来そうなのは

本当に下積みをちゃんとしてたからだと思うので!!!



-------------------------------------------------------------------------------------







メイプルはしばらく何もしてませんでしたね

稼いではキューブ、稼いではキューブ・・・・・・・

の繰り返しで一応強くなってきました。



弓の強い人の基準がわからねーい

ファミリアとかでボスダメと防御無視稼げば暴風カンストなんて楽勝だから

暴風の威力じゃなくてステータスでどんくらいだとーって基準がほしい気が。




まあ装備自体は指輪以外結構いいんじゃね?って感じだから結局キューブなんですけどね

あ、ちなみに前記事に載せたA7D11でAll21%のベルト


足裏さんとこのシグナスの後に乗せられてハンマーして混沌やったら

ファム2個も使ったのにA-1しただけで本当残念でした。ネタとしても面白くない

まあそこまで弱くなったわけじゃないし問題ない!





ボスも色々やった・・・っけ・・・?

随分前にカオスホンテやったくらいかな

頭1本10分、本体55分で計75分。

Maple120110_204838_convert_20120122221527.jpg
Maple120110_214255_convert_20120122221508.jpg




ふう。

ファミリアに頼って1時間切ったらまたSS載せます




あとはシグナスキャンペーンだから昨日一気に120にしました。

Maple120121_223501_convert_20120122221417.jpg
こぶさん

ゆきちゃんお祝いありがとう

ドライバー単発60kとか強すぎて笑ったちゃん


ちなみに初期キャラのオメプラゾルとこのシグナスっ子を掛け合わせて出来たのが

現メインのオメプラットだということはきっと誰も知らない事実








またそのうち更新しまーす

いもむし

















そうそう最後に




img_415649_7729009_1.jpg

大好きなラノベ「生徒会シリーズ」(生徒会の一存って言ったら分かる人増えるかしら)が遂に最終回、卒業を迎えました。・゚(´pωq`)゚・。

やっぱり別れって寂しいもんですね。

これは作品内においても言及されてることです。


けども・・・


けども・・・・・・!!!


そこで得た関係、経験、思い出ってのは決して失われるものではないんだー

それを持って前に向かって進むんだー



よく言われるようなことだけども、だからこそ大事なこと。


生徒会の中では、この別れをテーマに色々な想いが描かれています。


(主に最終巻だけ。)


途中はほとんどギャグです

ほんと笑わせてくれちゃいます






たまんねえwwwww




爆笑あり感動ありのいい作品でした。

軽い小説、ライトノベルとはよく言ったもんだ。ほんと軽い軽い。軽すぎる。

でも最後にこういう形で落としてくるっていう・・・卑怯だ。・゚(´pωq`)゚・。



オススメの1作品です(((((((っ・ω・)っ





それではヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー・・・
低学年のうちに精一杯やっとかないと・・・pq*
Maple精一杯やってます。。。ぐぬぬ

かおすぽんてお疲れ様ですー!
シグナス120才×〒"┝_〆(´∀`●)
FWもいいですよ!!

No title

一存でてたのwwwwよまないと!!!!
明日買って帰る!!!

卒業かなしい;x;x;x;

No title

>ほるむん

なんでも打ち込める物があるっていうのは良い事だと思うよ`_´
やるならとことんやらなきゃね!


>ちゅるん

早く読まないと!!!読んだ!?

悲しくて本当に泣いた( ;ロ;)
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
