

そこまで えっちじゃない

おはようございます




少し雪が降ってますねー

わくわくどきどきです!




というのも今日は朝一でボード行ってきます(((((((っ・ω・)っ
今シーズン初滑りズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ



アイスバーンが好きって人もいるけど、俺はふかふかの新雪の上の方が好きだからほんと楽しみダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ




さてタイトルについてですが



















そう、SEが効いてないじゃーんって話です。

「ダメージ上がってなくね?」

ってのをよく耳にしてたんで検証してみました!



















というのは嘘で、そもそもこんなんでした


ごみSE


・クリティカル率20%増加
・クリティカル最大ダメージ0%増加



ああ、スキル改変きてたんだーいつの間に





って感じですね




でも実際SEなしの計算でこんなにダメージ出るのか?っていう疑問が自分の中で浮上してたので

確認してみました。

ちなみに手袋にちょうどSEがついてて

使えるSE?

こっちはダメージ15%増加って書いてあるんで、これも踏まえて検証してみました。

(いつも通りSSはないんですけどね。)

ボスダメ(武器に40%、30%、140装備6セット30%、スキルリンク10%)
防御無視は弓スキル:マークスマンシップの25%のみ

vsホーンテイル(物理防御1350、防御率40%)


SEありのドレインアロー=MAX870k
PSEありのドレインアロー=MAX870k
SE,PSEなしのドレインアロー=MAX870k


ドレインアローMAXにしてなかったおかげでカンスト出なかったヽ(゚∀゚)ノパッ☆

でもこれで可能性としては


①最大ダメージが適用されてない

②パッシブで最大ダメージが適用されてしまっている

このどっちかだと思います。


で!


ボスダメの適用のされ方がイマイチ分からないので不確定ではあるのですが・・・

おそらくではないかなーと思っております。

その理由は単純で、

「プラットでSEの効果なしにホンテに暴風900kなんて出るわけがない」

という試算よりです。

だからSEが効いてないんじゃなくて、パッシブでダメージは上昇してるんじゃないかなと思います。

そしてアクティブスキルとしてのSEはクリティカル率上昇のみになってるのではないかと。

よってPTメンバーにはクリティカル率上昇しか寄与がないという・・・

実際メルセくらさんにSEありなしでダメージ確認してもらったところ、両者に差は見られませんでした。



ということで全く確証は得ていない結果ではあるのですがこんな感じかと。

計算しやすそうないい雑魚がいればそいつで確かめてこようと思います!










-----------------------------------------------------------------------------


さてリアルの方にも少し触れます


スカコメに

「2月の模試で9割取ってドヤ顔してやります」

とか宣言したんですけど、本当にごめんなさい全然無理です!

必須問題、理論問題、複合問題の3部門、

さらに部門ごとに物理・化学・生物、衛生、薬理、薬剤、病態・薬物治療、法規、実務って細分化されていて・・・

必須問題の各領域50%以上で、必須問題の合計が70%以上で、理論問題と実践問題の各領域35%以上で、全体で65%以上で、って面倒くさい合格基準なんですが、

必須問題しか9割取れそうにありません。・゚(´pωq`)゚・。


薬剤師国家試験の予備校みたいなのがいくつかあるんですけど、俺はそこらが出版してる参考書を使って勉強してるんですね。

でもやっぱ合格させるための予備校だから、合格させるだけの分しか書いてなくて・・・

全体で9割目指すとなるとそれ以上の知識を叩きこまなきゃだめだなー。


と最近勉強しててすごく思うようになりました。

模試とか過去問とか見ても「いやーこんな問題わかんねーやw」ってのが結構ある!

答え合わせのときにもちろん解説集も読むんだけど、その問題の周辺の知識も一緒に得た方が得策なので、参考書の該当部分と照らし合わせて熟考します。

でもそれで全く解決出来ない問題もちらほらとあるんですよねー。

そういうときはネット使うんですが`_´



ということでちょっと9割は諦めモードに入ってます・・・

そして国家試験で9割取るよりも、就職してからのための知識つけた方がよっぽど建設的じゃね・・・っていう自己暗示をかけるようになってきててててってててててて



こうやって自分を甘やかすことを覚えていくとだめですね┐('~`;)┌

もう少しだけ頑張ってみようと思います。・゚(´pωq`)゚・。

とりあえず来週の模試はo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪








続きはおまけ


ぶす



言われなくても覗きません





妄想癖だもん



あ、はい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

No title

>ほるむん
ド━━━━━━━∑(゚Д゚*川━━━━━━━━ン!

No title

のぞきじゃなくて盗撮された//


おめさんリンクもらいます
駄目って言ってももらいます

No title

模試p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
ねるcの妄想・・・Σ(´□` ) ハゥ

No title

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

No title

>ら

どっちも趣味じゃないです
どストレート万歳!

駄目


>かなちゃ

ありがとう!頑張ったけどいまいち微妙な出来!
あんなことやこんなこと・・・( ;ロ;)


>わごんさん

デデ━━━━━━━∑(゚Д゚*川━━━━━━━━ン!
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
