

ちょっと面白いかもよ?

おばんですー

今日は全て仙台弁で書いていぐべ







今週の水・金と模試だったんだげどよ

Image132.jpg



自己採点しだら大体8割だったんだっぺ

Image131.jpg



合格は大丈夫そうだし、これから先の勉強どうすっぺなーって思ったんだげど

Image133.jpg



まんずこいづら一通りやっでみっぺー




























はい疲れました。なんか文章だけだとぱっとしないね┐('~`;)┌

やっぱり方言はしゃべって初めてその威力を発揮すると思います。

それにしても仙台弁なんてほんと使わないから全然分からない・・・

聞いて分かるって程度です。

方言だって普段使うのなんか


「~だからー。」

とか

「いづい」

くらいじゃないのかな・・・。




もっとしゃべれるように頑張ります。・゚(´pωq`)゚・。


せっかくだから一問。この意味当ててみて!


問題:「わげひとだづはおどけでねぐめんこいなやあ。んだすぺ?」



これはなんとなく分かりそうな気がするんだけど・・・それはやっぱ仙台人だからなのかしら?


当たった人いたらなんかプレゼント考えます!



あと部屋のテーブルの上さらしてるけど突っ込みたいことあればご自由に!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

わげひとだづはおどけでねぐめんこいなやあ。んだすぺ?
・・・ぐぬぬ┐('~`;)┌
難しいっぺ

No title

勉強中のお菓子は必須ですよねー(´・∀・`)
めんそれーたむ何個もありすぎっすー(´・∀・`)
普段めがねっこですかー(´・∀・`)
机以外と綺麗でつっこみはこれくらいにしておいてやろーこのやろー(´・∀・`)

わげひとだづはおどけでねぐめんこいなやあ。んだすぺ?

若いライラさんはほんとべっぴんさんで可愛いよね( ̄ω ̄ ) そう思うだろっ

ヾ(・∀・。)ノダーッ!!

No title

ぜwwwんwwwぜwwwんwwwわからない。

No title

おめさん◯めないでーーーー!!
さっぱり分からん…

No title

>ほるむん

ほるむんが意味分からない文章作ってくれて他の皆を笑わせてくれるって信じてたのに・・・( ;ロ;)


>らいら

必須だけどらいらは食べすぎ注意だね┐('~`;)┌
朝焦って忘れていくことが多くて出先で買っちゃうせいです┐('~`;)┌
本読むときとパソコン使うときはメガネ、それ以外のときは邪魔だからけない┐('~`;)┌
この机の向こう側に教科書積みあがってるけどね┐('~`;)┌


うん、惜しいとこ突いてるけど間違ってるね。
らいらのそういう自意識過剰なところ好きだよ┐('~`;)┌

ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ


>ひまりこさん

今度方言縛りで皆でトークしましょう


>まーくん

都会人ぶりやがって!!!

No title

まんず、ハーベストがきになったっぺや!


No title

>ちょ

食べ物にしか目がないのね

No title

分からん!
じゃけん(´∀`*)エヘ

No title

>めいて

ぶちたいぎい`_´

No title

wwwww

全然わからん。。。
東北の方言は難しい@w@


リップがなぜ3本も転がってるのかが
気になるとこっすw

No title

>みゆさん

東北は言葉自体もだけど、それ以上になまりがひどいからね。

リップはほら・・・デリケートなんだよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

オメプラ

Author:オメプラ
ぽぷらサーバー

動かしてそうな主要キャラ達↓


英雄  200 オメプラゾル(2009/8/22に200達成!)
弓   200 シロスタゾル(2011/12/4に200達成!)
弓   200 オメプラット(2010/8/22に200達成!)
メルセ 200 オメプラッツ(2012/3/17に200達成!)



薬剤師を目指してることもあり、キャラ名は薬から取ってつけた名前が多い!
けどネタ切れで最近は適当なノリでした(:D)┼─┤

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle検索フォームsidetitle
